24日☆彡たんぽぽ組の様子(3歳児)
- 公開日
- 2022/10/24
- 更新日
- 2022/10/24
ホットニュース
今朝は園庭で好きな遊びを楽しんだ後、「かけっこしたい!」という声があがりました。「さくらさんやすみれさんがやってたみたいに走りたい!」とのことで、トラックをぐるりと1周走ることに挑戦しました。すみれ組のお兄さん達も数人来てくれて、一緒に走ってくれたことで活気づきました。年長さん達が使っていた白色のゴールテープも憧れだったようで、「あのゴールにしたい」という声もあがったので、またやってみたいと思います(^▽^)
先日から楽しんでいるジュース屋さんで「お腹がすいたから、食べ物も作ろう」という話が出ていたので、今日はみんなでドーナツを作りました♪紙をねじねじとねじるのと、セロテープで輪を留めるのが少し難しかったですが、「チョコレートソースかかったやつ作る!」「桃味を作る!」と何個か作る中で少しずつ上達していっているようでした。
出来上がったらさっそくドーナツを入れる箱を探したり、園内を売り歩いたりしました♪