1日 どんな色になるのかな~♪ つくつくルーム(預かり保育)
- 公開日
- 2026/07/02
- 更新日
- 2026/07/01
預かり保育
今日はスライムがしたいというリクエスト☆スライム遊びは、親子ふれあいデーでもクラスでも遊んでいるので、感触は慣れたもの♪色はスポイトを使って子どもたちが色付けをしていきました。スポイトで1滴ずつ足していく子もいました。色を足してはこねて、こねては色を足してというように遊んでいたので、少しずつ色が変わっていくところが面白い様子☆
「いちごみたい。」「抹茶みたい。」「アイドル色やな。」
実験も始まりました。青と黄色を混ぜてみたり、赤と黄色を混ぜてみたりして、緑やオレンジができるという発見がありました。どんどん混ぜていったので、最終的には「これ、何色やろ・・・」遊ぶって面白いね!