堺市立津久野幼稚園

23日 すみれ組の様子(5歳児)

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

ホットニュース

今日の七夕制作は、織姫・彦星の顔と手を作って完成させました。金曜日に折った折り紙の着物を見て「どれくらいの大きさにしたらいいかな?」と顔の大きさを自分で考えながら取り組みました。織姫と彦星の2人分の顔を作るのは少し大変でしたが、がんばっていました♪かわいい織姫・彦星が完成しましたよ(^▽^)


お弁当前には、楽しみにしていたプール掃除を行いました。朝は少し肌寒かったので、気温が上がるお昼前に実施しました。まずはスポンジを持って、汚れているところをゴシゴシゴシゴシ…「ここも汚れてる!」「あ、きれいになってきた!」「ここはなかなか取れへんなあ…」と一生懸命こすってくれていました✨みんなでこすった後、一旦汚れた水を全て流し切ると、きれいな床が現れました!さっそくみんなで入ってお尻をつけてみました。「先生、水かけて!」とリクエストがあったので、みんなでいっぱい水を浴びて楽しみました(^^)/すみれ組さんのおかげでプールがとってもきれいになりました♪プール開きが楽しみですね😃