堺市立津久野幼稚園

24日 すみれ組の様子(5歳児)

公開日
2026/02/24
更新日
2026/02/24

ホットニュース

今日はお家の人を招いてのお茶会参観でした。お稽古を重ねてきた成果を披露すると共に、大好きなお家の人への感謝の気持ちを伝えよう、と以前から準備してきました。

きれいな和菓子をお家の人と一緒にいただくのはとても嬉しかったようで、いつも以上にニコニコと笑顔で食べる姿がとても可愛らしかったです(^^)お茶をたてる姿は、少し緊張していましたが、お家の人に「おいしいよ」と飲んでもらえてとても喜んでいた子ども達です。

お家の人がたててくれたお茶も、その後のメッセージも、とても嬉しかったようで保育室に戻って来てからも「こんな風に言ってもらえたよ」と嬉しそうに話してくれていました。あらためて、保護者の皆様が日ごろから子ども達を大切に、そして温かく見守ってくださっていることを、子ども達自身が深く感じた時間になったと思います。

この日のために作っていた花器やお花もやっとお披露目できて嬉しそうでしたね(^▽^)

卒園まで残り少ない日々となりましたが、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

本日はお忙しい中お越しいただきありがとうございました。