17日 たんぽぽ組の様子(3歳児)
- 公開日
- 2025/07/17
- 更新日
- 2025/07/17
ホットニュース
+2
今日は、夏のカレンダーの話をしました。夏休みの過ごし方で気をつけることを伝えたり、今週の約束を決めたりした後は、カレンダーにシールを貼っていきました。お天気はどうか、うんちは出たか、歯磨きをしたか、子ども達と一緒に確認しながら取り組みました。夏休みも、お家で一緒に楽しみながら取り組んでいただけたらと思います。
クラスでお休み調べをしたあとは、職員室に伝えに行っています。「今日も言いに行こう」と、子ども達もこの時間を楽しみにしているようです。
好きな遊びやリズム運動を楽しんだり、降園前にはすみれ組さんに津久野幼稚園の歌を教えてもらったりしました。年長さんがかっこよく立って歌う姿に、たんぽぽ組の子ども達も刺激を受け、保育室に戻ってからも張り切って歌う姿が見られました(^O^)
明日は、1学期最後の終業式です。元気に登園してくださいね!