19日 令和6年度 修了証書授与式
- 公開日
- 2025/03/21
- 更新日
- 2025/03/21
ホットニュース
+3
雨も上がり、元気に登園してきた子どもたち。保育室では綺麗なコサージュを胸に付けてもらったり、思い出の写真を見ながら「楽しかったなー」と園生活を振り返ったりするなど、和やかな雰囲気でした。
遊戯室へは、少しドキドキしながら入場しました。一人ひとりが園長先生から修了証書を受け取り、大勢の方々の前で堂々と自分の思いを表現し、保護者の方に感謝の気持ちも伝えることができました。その姿に会場みんなの胸が熱くなりました。自分の力を発揮したり、友達と協同したり、様々な経験の中で子どもたちは本当に成長しましたね。誇らしげな凛々しい表情や、お別れの言葉や歌で涙を浮かべたり、巣立ちの後に寂しくて泣いている姿からも、心の成長を感じました。津久野幼稚園楽しかったね♡
これからまた、それぞれが新しい環境の中で、素敵な仲間に出会い、いろいろなことに挑戦し、自己発揮していってくれることを願っています。離れていても、いつまでも応援しています!そして、また会える日を楽しみにしています。
今日の日を迎えるにあたり、これまで子どもたちや幼稚園の教育を支えてくださった保護者の皆様をはじめ、学校協議員、地域の皆様におかれましては、改めて心より感謝申し上げます。