堺市立津久野幼稚園

6日 すみれ組の様子(5歳児)

公開日
2025/03/06
更新日
2025/03/06

ホットニュース

 久しぶりに雨があがり、園庭ではお友達と一緒に楽しそうな子どもたちです(*^_^*)

 今日は3月の誕生会がありました。4月からずっと待っていてくれた3月生まれのお友達、みんなにお祝いしてもらってとても嬉しそうでした♪お誕生日おめでとう!!お楽しみはみんなで4チームに分かれてリバーシをしました。どの勝負もいい勝負でしたが、今日は青チームがチャンピオンでした。負けるのは悔しいけれど、みんなで遊ぶとやっぱり楽しいね。

 学級では、たんぽぽぐみ・さくらぐみにありがとうの気持ちを渡したいと前から話をしてしていたので、みんなでお花のペンダント作りをしました。みんな集中していて、気持ちがとても込められているのが伝わってきました♡「いつ渡す?まだ内緒やで!」とお別れは寂しいけれど、渡す日をワクワクしています(*´▽`*)