堺市立三国丘幼稚園

今日のうさぎ組(4歳児)

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

豊かな体験

 今日は、6月の第1週からきている実習生が部分保育を行いました。3週間、子どもたちとともに過ごす中で感じ取ったことを活かしながら、カエルごっこをしながら体を思わず動かしたくなるように「こうしたら楽しんでくれるかな?」「これは難しいかないかな?」など、子どもたちの目線に立ちながら考え、実習の集大成として頑張りました。

 遊戯室に入ると、楽しそうな雰囲気に「わあ~!」とうれしそうなうさぎ組さん。実習生の話を聞きながら、山を乗り越えたり川を泳いだり、いろいろな生き物たちとハイタッチしたりしながら、カエルになったつもりでたくさん遊び、楽しいひと時を過ごしました。