堺市立百舌鳥支援学校

歩行学習【中学部】

公開日
2024/11/22
更新日
2024/11/22

中学部

 今日は、お天気も良く絶好の歩行学習日和でした。
 歩いているうちに暑くなってきて半袖の先生や生徒たちがちらほら。11月も終わりなのにこの陽気、お話ししながらの歩行学習は楽しかったです。

 歩いているときにお弁当の当てっこをしました。「卵焼き」は定番ですが他はそれぞれ。
コロッケ、から揚げ、ウインナーなどなど。好きなおかずが入っているんだなぁと思いました。自分で作った生徒もいました。(卵焼き、得意だそうです)
 でも、なかなか目的地(昼食場所)に着かず「おなかすいたぁ。」の声も出始めましたが、歩き続けると目的地に到着しました。

 「いただきます。」の声とともにお弁当をおいしくいただきました。
 お腹も満たされ、学校に無事戻ってきました。みんな、よく頑張りました。