堺市立百舌鳥支援学校

小学部閉鎖のお知らせ

公開日
2022/01/31
更新日
2022/01/31

学校より

小学部 保護者の皆様へ             


          小学部閉鎖のお知らせ


 平素は本校の教育にご理解とご協力を賜りありがとうございます。
 このたび、本校において新型コロナウイルス感染症のり患者が複数確認されました。
 堺市教育委員会と協議の結果、小学部を2月1日(火)から2月5日(土)までの期間、閉鎖することとなりました。同期間、児童は放課後等デイサービスの利用はできません。
 また、閉鎖期間中に、施設の消毒を行います。現時点で感染拡大の懸念がないと判断できることから、中学部については通常授業を行います。
 保護者の皆様やお子さまにはご心配をおかけしますが、ご理解ご協力をお願い申しあげます。また、り患者に対する誹謗中傷が生じないよう、冷静な対応につきましてもお願いいたします。なお、り患者についてのお問合せには、学校はお答えすることができませんので、ご理解ください。
 閉鎖期間中の連絡及び登校再開につきましては、学校ホームページ・百舌鳥支援メールにてお知らせさせていただきます。なお、閉鎖期間中に体調が悪くなられた場合は必ず学校までご連絡をお願いします。 
 百舌鳥支援学校(072−252−3081)
 引き続き、お子さまの健康状態の把握について重ねてお願い申しあげます。