堺市立原山台中学校

2年生1限 家庭科 保育実習に向けてワッペンづくり

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

2年関係

2年生は1限に家庭科の授業で、保育実習にむけてのワッペンづくりをおこないました。


お好みのデザインをもとに、フェルトを切り取り、生地同士を縫い合わせて作成していきます。

モノづくりということで、格段に集中力が上がって、思い思いのワッペンをデザインしていました。

まさに没頭という感じでした。


「これは犬じゃなくてチワワです。」

「これはスマイルです。」

「これは・・・まだ試作段階です。」

などなど。


次の家庭科で完成となります。

出来上がりが楽しみですね。