原中タイム(6限)は全校集会
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
学校全般
+4
本日6限は全校集会をおこないました。
校長先生より、
いよいよ始まる自由探究についてのお話がありました。
探究とは・・・
そして、
探求とは・・・
さらに、「18祭」に関連するお話として、
人生のどこにどんな出会いがあるかわからないから、
いつでも何かを探し求める人でありましょう。
とお話がありました。
生徒指導主事からは、
あいさつのアンケートに関するフィードバックと、
あいさつに関してこれからの生活でがんばってほしいこと
ことば遣いについて、相手の心がホッとすることば遣いを意識すること
友達や仲間、自分を大切にすること
のお話がありました。
そして、卓球部が堺市の大会(女子団体の部)で優秀な成績をおさめましたので、その表彰をおこないました。
最後に、風紀委員会からのお話で、
チャイム着席キャンペーンを実施すると告知がありました。
チャイムが鳴る前に着席しましょう!