2年生1限 家庭科 保育実習に向けてワッペンづくり
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
2年関係
+5
2年生は1限に家庭科の授業で、保育実習にむけてのワッペンづくりをおこないました。
お好みのデザインをもとに、フェルトを切り取り、生地同士を縫い合わせて作成していきます。
モノづくりということで、格段に集中力が上がって、思い思いのワッペンをデザインしていました。
まさに没頭という感じでした。
「これは犬じゃなくてチワワです。」
「これはスマイルです。」
「これは・・・まだ試作段階です。」
などなど。
次の家庭科で完成となります。
出来上がりが楽しみですね。