堺市立泉ヶ丘東中学校
時を守り 場を清め 礼を正す
-
一年生 校外学習
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
1年生
大雨の影響で30分ほど遅れましたが、ようやく出発式ができました。
雨を吹き飛ばすくらい元気な様子です。
-
6/26(金)1年生校外学習
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
1年生
1年生の校外学習ですが、出発時間を9時20分で予定しています。
ご心配をおかけしていますが、安全を確保しつつ実施致します。
ご理解とご協力をお願いします。
-
6/26(金)1年生の校外学習について
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
学校情報
1年生の本日の校外学習ですが、安全を確保しつつ実施致します。
天候の関係で出発時間を遅らせることも検討しています。安全を確認したうえで登校してください。1日雨の予報ですので、雨具(カッパや傘)、体操服やクラブTシャツまたそれにちかいTシャツなどの着替えもご準備ください。
連絡が遅くなり申し訳ございません。よろしくお願いいたします。
-
本日、通常通り学校教育活動を行います。
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
学校情報
本日、通常通り、学校教育活動を行います。
雨風が強い場合は、登校時間を見送るなど、お子さまの安全を最優先に対応いただきますようお願いします。
なお、1年生の校外学習につきましては、安全を考慮して時間を変更するなどの措置を取らせていただく予定です。詳細はホームページ、テトル等でお知らせします。ご理解ご協力をよろしくお願いします。
-
6/25(木)授業の様子
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
学校情報
各学年の授業の様子です。
どの学年も、台風や梅雨の影響で外では雨も降り、気持ちが上がらない雰囲気ですが、ほとんどの人はしっかり授業に取り組んでいました。
-
6月25日(木)朝の登校の様子
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
学校情報
おはようございます。
天気予報通りの傘をさしての登校となりました。今日明日と雨が降り続くようです。
さらに、週末は台風が接近する見通しです。被害が大きくならないことを願いたいと思います。
また、今朝には東北地方で大きな地震がありました。地震はいつどこで発生するか分かりません。
各ご家庭でも地震発生時の対応を再確認していただきたいです。是非、よろしくお願いします。
今日も1日頑張ります!
【今日の予定】
木1~5・月2
1年:校外学習事前指導(6限)
【明日の予定】
金1~5・学
1年:校外学習
-
6月24日(水)朝の登校の様子
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
学校情報
おはようございます。
週の真ん中、水曜日の朝をむかえました。
今日も朝からすごしやすい気温での登校となりました。
しかし、これからの天気は下り坂の予報です。さらに台風も週末に接近する予報となっているので心配です。
これかの天気は気を付けながら学校生活も進めていきたいと思います。
今日も1日頑張ります!
【今日の予定】
水1~4・4教科テスト No Club Day
5・6限:4教科テスト(1年:美・保体 2年:保体・音 3年:技家・美)
【明日の予定】
木1~5・月2
-
テストの様子
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
3年生
今日の5、6時間目は音楽と保健体育のテストでした。朝から航空写真と授業がありましたが、気持ちを切り替えて取り組んでいました。さすが3年生!来週7月1日には第1回実力テストがあります。テストが続いて疲れがたまる時期かもしれません。それを乗り越えたら1学期も終わりです。最後までやり切りましょう♪
-
6/23(火)航空写真撮影
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
学校情報
+2
今日は朝から70周年事業の一環で、航空写真の撮影を行いました。
急な活動にも関わらず、速やかにグラウンドに移動し、整列もきちんとすることができました。
飛行機が上空に跳んでくると、みんなは童心に返り、テンションが上がっていましたね。
画用紙を上げる動作も、とても精いっぱいやってくれました。
-
堺種目別選手権大会
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
クラブ活動
+2
6月21日(日)に金岡競技場にて、堺種目別選手権大会が行われました。
この大会は、中学生だけでなく、高校生や大学生、一般の選手たちも出場できる大会なので、普段とは違うカテゴリーの選手たちの動きを学べる大会となりました。
次は、今週末にある通信大会です。全国大会にもつながる大会なので、一人でも多く出場ができるように「チーム東中」で取り組みましょう。