堺市立深井中学校

10/6(火) 朝の登校の様子

公開日
2026/10/06
更新日
2026/10/06

学校のできごと

 おはようございます。

 今日誕生日の人、おめでとうございます。


 昨日も、午後からは雨が降り続きました・・・今朝は雨は上がり、晴れ間も見えています。気温は秋らしく、半袖の人・冬服の人・・・混じりあった登校の様子になってきました。体調不良の連絡が多く入っていますので、うまく調節してください。また、校内では、金木犀(キンモクセイ)のいい香りが漂ってきます。秋ですね・・・。

 今朝は、天候?疲れ?・・・登校のピークがやや遅く感じられました。落ち着いて物事をスタートさせるために、また周りの人の時間を奪うことなく生活するために、ぜひ時間にゆとりを持った行動を心がけてほしいです。「しんどいな」「足が重いな」・・・こんな気持ちがあるのも、わからなくもないですが、「頑張ろう」と心を奮い立たせ、お互いの「心のスイッチ」を入れあうのも、学校生活・・・もっと言えば社会生活・・・の大事な大事な側面です。保護者の皆様も、ぜひご協力をお願いします。

 なお、昨日も連絡したように、今日は堺市全体の研修会が各会場で行われるため、4時間授業および給食なしの時程となっています。終礼後の昼食をとらずに下校となりますので、お気を付けください。各部活動で、個別の連絡がある場合がありますので、よろしくお願いします。


<今日の予定>

 ・火1~3+集会

  ※給食ありません。集会終了後(12:40頃)下校します。(各部活により、別途連絡あり)


<明日の予定>

 ・水1~4+合唱練習

 今日も一日頑張ります。