堺市立深井中学校

6/25(木) 朝の登校の様子

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

学校のできごと

 おはようございます。

 今日誕生日の人、おめでとうございます。


 天気予報通り、本降りの雨です。今日は一日中降り続き、また雨脚も強くなる予報です・・・しかも、青森県では7:30頃に震度6強の強い地震が発生したようです・・・大きな被害にならないことを祈るとともに、私たちも十分な備えをしなければならないと実感しました・・・。

 テストは2日めを迎えました。この雨の中、プリントを見ながら登校してくる熱心な人を見かけました。少しの時間も無駄にしない・・・ステキな心掛けです。プリントは濡れてしまったようですが、このちょっとずつの努力の積み重ねが、結果として表れてくるのだと思います。また、いつもは今日のような天候の時には、遅刻が増加するのですが、さすがテスト日・・・多少慌てる人はいたものの、遅刻がほぼない状態でした。これも、高い意識の表れだと感じます。

 いよいよ明日がテスト最終日・・・体調管理を万全に、思う存分挑めるよう、保護者の皆様も応援よろしくお願いします。また、都合により遅刻・欠席をする必要がある場合は、必ず連絡をするよう併せてお願いします。


<今日の予定>

 ・期末テスト(2日め)

   1.社(1・2年)/国(3年) 2.国(1・2年)/社(3年) 3.技家(1年)/音(2年)/美(3年)


<明日の予定>

 ・期末テスト(3日め)

   1.英 2.音(1年)/美(2年)/技家(3年) 3.美(1年)/技家(2年)/音(3年)


 今日も一日頑張ります。