堺市立深井中学校

【バレー部】堺市種目別優勝大会 2日目

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

生徒会&部活動

大会2日目。

勝てば堺市ベスト8という大一番でした。昨年度引退した先輩たちとともに悔しい思いを経験し、「堺市ベスト8」を今年度の目標として掲げてきましたが、あと一歩及ばず、セットカウント0-2で敗れました。たくさんのご声援をいただき、ありがとうございました。

大会2日目ということもあり、会場には実力のあるチームが集まり、広い体育館ならではの独特の雰囲気や緊張感がありました。そのような中でも、選手たちは最後まで懸命にプレーしてくれました。

3年生にはミーティングでも伝えましたが、まずは気持ちを切り替えて期末試験に向けて励んでもらえたらと思います。テストが終われば、いよいよ最後の総体に向けたラストスパートです。今日の悔しさを忘れず、残りの練習を一日一日大切にしてほしいと思います。

1・2年生、応援本当にありがとう。最後まで大きな声でチームを支えてくれました。今日の試合や会場の雰囲気から学んだことはたくさんあったと思います。その経験をこれからの練習に生かしていってください。

次にこの舞台へ戻ってくるためには、総体を勝ち上がる必要があります。今回の悔しさを糧に、それぞれが目の前の課題にしっかり向き合い、さらなる成長を目指して頑張ってほしいと思います。

今後とも応援よろしくお願いします!