【男子バスケットボール部】2/15(日)
- 公開日
- 2026/02/16
- 更新日
- 2026/02/16
生徒会&部活動
2/15(日)は浅香山中学校で練習試合を行いました。
何試合か行いましたが、その中で各自の課題が見えてきたかと思います。
「ディフェンスにおいて自分がされて嫌なディフェンスはどのようなディフェンスなのか」「オフェンスでどのようなテンポだと反応が難しいのか」など、スポーツでも考えながら動いていく必要があることはひしひしと感じたかと思いする。
「学ぶ」とは「真似ぶ」という語源があるように、学ぶためには誰かの何かを真似て、自分の動きに昇華していきます。ここからテスト休みに入りますが、テスト明けから新年度に向けてたくさんの「学び」を練習に取り入れていきましょう!!
百花繚乱
意味「優秀な人や素晴らしい作品が多く、活気あること」