6/2(月) 朝の登校の様子
- 公開日
- 2025/06/02
- 更新日
- 2025/06/02
学校のできごと
おはようございます。6月になりました・・・朝からよく晴れて、気持ちがいいです。ただ、明日に向かって天気は下り坂・・・いよいよ梅雨入りでしょうか・・・。
昨日、3年生が修学旅行へと出発しました。今日は、1・2年生のみの登校です。1学年不在なだけで、登校してくる様子が、ずいぶんと少なく感じます。ただ、相変わらず「おはようございます!」の声は元気に響きます。ぜひ続けて、さらにレベルアップしていきましょう。
そして、今日から「給食」が始まります。全員での給食は、小学校で経験しているとはいえ、中学校としては大きな変化のタイミング・・・初めは戸惑うことも多いかもしれませんが、このタイミングをきっかけに、いい方向にかじを切っていけたらと思います。
<今日の予定>
・給食開始
・月1~4+総+月6 ※修学旅行に伴う時間割変更あり
・3年 修学旅行(2日目)
<明日の予定>
・火1~4+学+火5 ※修学旅行に伴う時間割変更あり
・3年 修学旅行(3日目)
今日も一日頑張ります。