堺市立金岡北中学校

2025年もよろしくお願いいたします!

公開日
2025/01/04
更新日
2025/01/04

学校長より

生徒の皆さん!
 冬休みを有意義に過ごしていますか?!あと、4日ですね。そろそろ、心の切り替えをしましょう!
 3学期は、どの学年にとっても次に向かっての大切な時期です!自分の目標とする今年度のゴールをめざしてみんなで頑張りましょう!
 1月8日(水)は8時25分教室着席でスタートです!各学年通信を読み直し、提出物や持ち物を前日までに用意をして、いいスタートができるようにしましょう!そして、『校長からの宿題』を忘れずに考えてきてくださいね。

保護者・地域の皆様
 新年明けましておめでとうございます。2024年は、生徒たちの日々の活動に対し、保護者の皆様のご協力と、地域の皆様のご支援のお陰で、生徒たちの成長を実感できました。
 2学期の終業式で生徒たちに『集団力』『自分力』という話をしました。「金北生は仲間とともに行う活動においては不思議なくらい力が溢れます。その集団力をさらに大きくするために、みなさん一人ひとりの自分で考えて行動できる力=『自分力』をもっと蓄えてほしいです」という話をしましょう。
 そして、校長からもう一つ「自分が自信を持ってできることはどんなことですか?」を考えてくることが宿題です。校内のあっちこっちで聴きますと伝えています。
 
 2025年まずは、3学期も教職員一同生徒たちと一緒に頑張っていきます。どうぞよろしくお願いいたします。