「朝のあいさつ運動」【その3】
- 公開日
- 2021/12/22
- 更新日
- 2021/12/22
学校からのお知らせ
12月22日(水)「朝のあいさつ運動」の続き
明日の23日(木)は,職員研修のため,全学年とも午前中授業です。
時間割は,木1 大掃除 学活 学年集会 です。
新型コロナウイルスの新規感染者数は日本ではかなり少なくなっていますが,世界各地で変異株「オミクロン株」の感染が急拡大しています。注意が必要です。学校では引き続き朝や授業前の健康チェックを行います。マスク着用や手洗いの徹底,健康観察カードへ朝の検温や体調チェックなど,しっかり感染拡大防止に努めましょう。
また,家庭でも不要不急の外出はできるだけ控え,「三密」を避けて,手洗いや消毒などを徹底し,不必要な大声は出さず,周りに人がいる場合は必ずマスクを着用し,感染拡大防止に努めててください。また,マスクをつけずに会話をする,特に会話を伴う会食は感染リスクが高くなるためできるだけ避けてください。