全校集会(2)
- 公開日
- 2024/10/28
- 更新日
- 2024/10/28
お知らせ
本日1限目,全校集会をLIVE放送にて行いました。
生徒指導の先生よりお話がありました。
先日行われた体育大会は,とても良かったです。
悔しい思いをした人もいるかもしれませんが,次は文化活動発表会があります。
良い合唱をして賞をもらえるように,体育大会と同じようにクラスみんなで協力して取り組んでください。
行事が続くこの時期は,メリハリのある学校生活が大切になります。
「メリハリ」は,生徒会のみなさんから月州生の課題の一つとして挙げてくれています。
「これをしないといけない!」「協力しないといけない!」そんなときに和を乱す行動はしていませんか?
体育大会では,みんなメリハリのある行動ができていたように思います。
それを継続して,課題を少しずつ改善していきましょう。
最後に,朝晩は随分と涼しくなってきました。
温度調整の難しい時期ですが,手洗い・うがい・睡眠を大切にして,健康管理に努めましょう。
制服についても,ブレザー,学ラン,セーラーを着る生徒も増えてきました。
身だしなみを今一度確認して,ルールを守って学校生活を送りましょう。