堺市立登美丘西小学校ホームページへようこそメニュー

IMG_1419.jpg

堺市立登美丘西小学校ホームページへようこそ

6年生

公開日
2024/04/25
更新日
2024/04/25

6年生

墨汁と水を使って、色の濃淡を出す学習をしていました。インターネットから参考にする絵や写真を見つけて、絵を描いていました。水の量を調節したり、筆の先で細さを使ったりしながら真剣に取り組んでいました。

家庭では自分たちの生活を振り返り、よりよい生活を考えていました。「家庭学習の時間を削減する」という言葉を聞くだけでは、ポジティブにもネガティブに取られる可能性があります。よく聞くと「ダラダラしている無駄な時間を削減する」という意味だったようでした。聞くこと、伝えることは大切ですね。

誰しも無意識な思い込みってあると思います。その思い込みを外していきたいなと改めて気づかしてもらいました。