堺市立東陶器小学校
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3年2組 算数 3
- 公開日
- 2021/08/31
- 更新日
- 2021/08/31
3年
みんな,1000が10こで10000になることを使って考えていました。新たなことを考えるときには,すでに分かっていることをもとにして考えるとよいですね。
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3年2組 算数 2
- 公開日
- 2021/08/31
- 更新日
- 2021/08/31
3年
この人も,10000と8000に分けて考えています。
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3年2組 算数 1
- 公開日
- 2021/08/31
- 更新日
- 2021/08/31
3年
18000は1000がいくつ集まった数かを考えています。この人は,1000円札を図に表して考えました。18000を10000と8000に分けて考えています。
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4年 算数 8
- 公開日
- 2021/08/31
- 更新日
- 2021/08/31
4年
考えを発表しているところです。式に出てくる数が何を表しているのか,それぞれの考えの関係などについて,しっかり発言していました。
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4年 算数 7
- 公開日
- 2021/08/31
- 更新日
- 2021/08/31
4年
自分の考えがまとまった人は,移動して意見交換しています。
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4年 算数 6
- 公開日
- 2021/08/31
- 更新日
- 2021/08/31
4年
この人も,わり算で答えを求めて確かめ算をしています。それぞれの数が何を表しているのかをわかりやすく書いています。
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4年 算数 5
- 公開日
- 2021/08/31
- 更新日
- 2021/08/31
4年
この人は,65÷21のわり算を計算して答えを求めています。確かめ算もしています。
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4年 算数 4
- 公開日
- 2021/08/31
- 更新日
- 2021/08/31
4年
この人はカード65枚を10のまとまりと1の図で表して,考えています。
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4年 算数 3
- 公開日
- 2021/08/31
- 更新日
- 2021/08/31
4年
各自が考えた解決への見通しを発表しています。このあと自分で考えていくときの手掛かりになります。
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4年 算数 2
- 公開日
- 2021/08/31
- 更新日
- 2021/08/31
4年
問題を理解して,解決の見通しをもつ場面です。