堺市立東陶器小学校

6年

  • 6年 音楽 合奏にとりくむ 8

    公開日
    2025/10/22
    更新日
    2025/10/22

    6年

    全部の楽器のリズムが合うところは,しっかりそろえようとしていました。迫力がありました。

  • 6年 音楽 合奏にとりくむ 7

    公開日
    2025/10/22
    更新日
    2025/10/22

    6年

    パートでの練習を終え,みんなで合わせていところです。

  • 6年 音楽 合奏にとりくむ 6

    公開日
    2025/10/22
    更新日
    2025/10/22

    6年

    楽譜を見なくても吹けるようになっていました。

  • 6年 音楽 合奏にとりくむ 5

    公開日
    2025/10/22
    更新日
    2025/10/22

    6年

    鍵盤ハーモニカの担当の人たちも,練習に余念がありません。

  • 6年 音楽 合奏にとりくむ 4

    公開日
    2025/10/22
    更新日
    2025/10/22

    6年

    同じ楽器の担当どうしでうまく教え合っています。

  • 6年 音楽 合奏にとりくむ 3

    公開日
    2025/10/22
    更新日
    2025/10/22

    6年

    広い音楽室のスペースをめいっぱい使って練習しています。

  • 6年 音楽 合奏にとりくむ 2

    公開日
    2025/10/22
    更新日
    2025/10/22

    6年

    同じ楽器を演奏する人たちが集まって練習しています。

  • 6年 音楽 合奏にとりくむ 1

    公開日
    2025/10/22
    更新日
    2025/10/22

    6年

    6年音楽の学習です。「残酷な天使のテーゼ」という曲の合奏に取り組んでいます。パート練習をしているところです。

  • 6年 算数 「手の面積」を求める 7

    公開日
    2025/10/20
    更新日
    2025/10/20

    6年

    手形がとれました。ここから,手の面積を,長方形や台形,三角形など,面積を求める方法が分かっている形に変えて考えていきます。

  • 6年 算数 「手の面積」を求める 6

    公開日
    2025/10/20
    更新日
    2025/10/20

    6年

    最後に,自分の手の面積を求めてみることにしました。まずはノートに手形をとっています。