堺市立東陶器小学校
6年
-
6年 音楽 合奏にとりくむ 8
- 公開日
- 2025/10/22
- 更新日
- 2025/10/22
6年
全部の楽器のリズムが合うところは,しっかりそろえようとしていました。迫力がありました。
-
6年 音楽 合奏にとりくむ 7
- 公開日
- 2025/10/22
- 更新日
- 2025/10/22
6年
パートでの練習を終え,みんなで合わせていところです。
-
6年 音楽 合奏にとりくむ 6
- 公開日
- 2025/10/22
- 更新日
- 2025/10/22
6年
楽譜を見なくても吹けるようになっていました。
-
6年 音楽 合奏にとりくむ 5
- 公開日
- 2025/10/22
- 更新日
- 2025/10/22
6年
鍵盤ハーモニカの担当の人たちも,練習に余念がありません。
-
6年 音楽 合奏にとりくむ 4
- 公開日
- 2025/10/22
- 更新日
- 2025/10/22
6年
同じ楽器の担当どうしでうまく教え合っています。
-
6年 音楽 合奏にとりくむ 3
- 公開日
- 2025/10/22
- 更新日
- 2025/10/22
6年
広い音楽室のスペースをめいっぱい使って練習しています。
-
6年 音楽 合奏にとりくむ 2
- 公開日
- 2025/10/22
- 更新日
- 2025/10/22
6年
同じ楽器を演奏する人たちが集まって練習しています。
-
6年 音楽 合奏にとりくむ 1
- 公開日
- 2025/10/22
- 更新日
- 2025/10/22
6年
6年音楽の学習です。「残酷な天使のテーゼ」という曲の合奏に取り組んでいます。パート練習をしているところです。
-
6年 算数 「手の面積」を求める 7
- 公開日
- 2025/10/20
- 更新日
- 2025/10/20
6年
手形がとれました。ここから,手の面積を,長方形や台形,三角形など,面積を求める方法が分かっている形に変えて考えていきます。
-
6年 算数 「手の面積」を求める 6
- 公開日
- 2025/10/20
- 更新日
- 2025/10/20
6年
最後に,自分の手の面積を求めてみることにしました。まずはノートに手形をとっています。