堺市立東陶器小学校

5年

  • 5年 理科 流れる水の働き 8

    公開日
    2025/11/18
    更新日
    2025/11/18

    5年

    左側が多くの水を流したものですが,川の流れ自体が変わってしまうほど,浸食・運搬・堆積の働きが大きくなることがわかりました。

  • 5年 理科 流れる水の働き 7

    公開日
    2025/11/18
    更新日
    2025/11/18

    5年

    いよいよこの後水をながします。

  • 5年 理科 流れる水の働き 6

    公開日
    2025/11/18
    更新日
    2025/11/18

    5年

    砂を固め,「川」を作って,いよいよ実験です。

  • 5年 理科 流れる水の働き 5

    公開日
    2025/11/18
    更新日
    2025/11/18

    5年

    考えを出し合って共有しました。

  • 5年 理科 流れる水の働き 4

    公開日
    2025/11/18
    更新日
    2025/11/18

    5年

    削る働きだけではなく,運搬や堆積の働きも大きくなると考えています。

  • 5年 理科 流れる水の働き 3

    公開日
    2025/11/18
    更新日
    2025/11/18

    5年

    水の量が多い分,けずる働きが大きくなると考えています。

  • 5年 理科 流れる水の働き 2

    公開日
    2025/11/18
    更新日
    2025/11/18

    5年

    流れる水の量が変わると,水の働きがどのように変わるのかを考え,実験で確かめます。

  • 5年 理科 流れる水の働き 1

    公開日
    2025/11/18
    更新日
    2025/11/18

    5年

    5年理科の学習です。流れる水の働きについて考えています。

  • 今日の5年3組

    公開日
    2025/11/13
    更新日
    2025/11/13

    5年

    国語の時間、説明文の内容について読み取ります

    班の子と協力しながら進めます

  • 今日の5年2組

    公開日
    2025/11/13
    更新日
    2025/11/13

    5年

    2組は調理実習です

    ご飯と味噌汁を作ります

    美味しくできたかな?