堺市立東陶器小学校
5年
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5年 算数 倍数とは 8
- 公開日
- 2025/09/16
- 更新日
- 2025/09/16
5年
となりのクラスでも、倍数についての学習が進んでいました。数の見方を広げていってください。
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5年 算数 倍数とは 7
- 公開日
- 2025/09/16
- 更新日
- 2025/09/16
5年
「5の段の数」「5でわりきれる数」つまり5の何倍かになっている数を「5の倍数」ということを学びました。
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5年 算数 倍数とは 6
- 公開日
- 2025/09/16
- 更新日
- 2025/09/16
5年
同じ考えですが、「5のだん」の数を「5の倍数」と表しています。
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5年 算数 倍数とは 5
- 公開日
- 2025/09/16
- 更新日
- 2025/09/16
5年
九九の「5のだん」はあたり、それ以外ははずれと考えました。
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5年 算数 倍数とは 4
- 公開日
- 2025/09/16
- 更新日
- 2025/09/16
5年
10が出ましたが、これは「あたり」だそうです。
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5年 算数 倍数とは 3
- 公開日
- 2025/09/16
- 更新日
- 2025/09/16
5年
14も「はずれ」だそうです。なんとなく気づいてきた人もいるようです。
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5年 算数 倍数とは 2
- 公開日
- 2025/09/16
- 更新日
- 2025/09/16
5年
5,15、20は「あたり」で、今ひいた11は「はずれ」だそうです。
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5年 算数 倍数とは 1
- 公開日
- 2025/09/16
- 更新日
- 2025/09/16
5年
5年算数の学習です。1から20までの数を「あたり」「はずれ」に分けています。どんなきまりがあるのでしょうか。
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2年 算数 ひっ算の仕方を考える 9
- 公開日
- 2025/09/12
- 更新日
- 2025/09/12
5年
8+4の「8」は10が8つの「80」であり、「4」は10が4つの「40」なので、実際には80+40の計算をしていることを確かめました。ノートにもきちんと書き表しています。
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5年 音楽 連合音楽会をめざして 4
- 公開日
- 2025/09/12
- 更新日
- 2025/09/12
5年
ピアノ伴奏をしてくれる人もがんばっています。みんなでいい合唱をつくっていきましょう。