堺市立東陶器小学校

2年

  • 2年 算数 5

    公開日
    2025/06/16
    更新日
    2025/06/16

    2年

    ひき算の式をたて、答えを求めることができました。

  • 2年 算数 4

    公開日
    2025/06/16
    更新日
    2025/06/16

    2年

    数量の関係をきちんととらえるために、図に表そうとしている人もいます。

  • 2年 算数 3

    公開日
    2025/06/16
    更新日
    2025/06/16

    2年

    こちらの問題はひき算の場面であるととらえ、正しく式を立てることができました。

  • 2年 算数 2

    公開日
    2025/06/16
    更新日
    2025/06/16

    2年

    この問題はたし算の場面です。正しく立式して答えを求めています。

  • 2年 算数 1

    公開日
    2025/06/16
    更新日
    2025/06/16

    2年

    2年算数の学習です。問題を読んでその場面をとらえ、式を立てて答えを求めます。

  • 2年 算数 長さの表し方 5

    公開日
    2025/06/09
    更新日
    2025/06/09

    2年

    1cm=10mmであることは学習しています。1mmのいくつ分かで表すとどのようになるでしょうか。引き続き、考えていきました。

  • 2年 算数 長さの表し方 4

    公開日
    2025/06/09
    更新日
    2025/06/09

    2年

    この人も同様です。1cmは1cmのまとまりと数えて7つ分、1mmは1mmのまとまりと数えて5つ分 という表し方です。

  • 2年 算数 長さの表し方 3

    公開日
    2025/06/09
    更新日
    2025/06/09

    2年

    この人も、同じように7cm5mmと表しています。

  • 2年 算数 長さの表し方 2

    公開日
    2025/06/09
    更新日
    2025/06/09

    2年

    物差しの上の黒い線の長さを表します。この人は、1cmが7つで7cm、それと5mmで7cm5mmと表しました。

  • 2年 算数 長さの表し方 1

    公開日
    2025/06/09
    更新日
    2025/06/09

    2年

    2年算数の学習です。同じ長さを、単位を変えて表すことを学びます。