4/26 4年生 算数「ちがいが分かりやすい!」
- 公開日
- 2024/04/26
- 更新日
- 2024/04/26
4年生
4年生は2つの都市の1年間の平均気温の特徴や違いを分かりやすくするために、折れ線グラフを自分で作り、そこから気が付いたことを発表していました。
数字で分かることもあれば、グラフで気が付きやすいこともあります。
それぞれの利点を子ども達は理解していました。
今後、理科や社会の学習でも活用していきます。一つの教科から学んだことがどんどん広がっていきます。
4年生
4年生は2つの都市の1年間の平均気温の特徴や違いを分かりやすくするために、折れ線グラフを自分で作り、そこから気が付いたことを発表していました。
数字で分かることもあれば、グラフで気が付きやすいこともあります。
それぞれの利点を子ども達は理解していました。
今後、理科や社会の学習でも活用していきます。一つの教科から学んだことがどんどん広がっていきます。
学校いじめ防止基本方針
西陶器だより
お知らせ
非常災害時の登下校について
学校力向上プラン
相談関係
堺市給食協会 野菜産地情報
教育センター
就学相談の受付はこちら
いじめ不登校対策支援室より
堺市PTA協議会
堺市スポーツチャレンジランキング
「生きる力」 学びのその先へ
堺市教育委員会公式フェイスブック
堺市からのお知らせ [市HP]