6/26 6年生「外国語・理科」
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
6年生
1組では外国語で「日本の魅力を伝えよう」の学習をしています。
上手にスライドを作って,そのスライドを使いながら,NSの先生に日本の魅力を伝える
文章を考えています。何度も練習しているので,きっと伝わりますよ♪
2組では理科「植物のつくりとはたらき」の学習をしています。
葉まで運ばれた水は,その後どうなるのかについて考えていました。
「葉から水滴として土に落ち,それをまた吸収するのでは?」という意見に
「それなら水やりは必要ないのでは?」と意見が飛び交っています。
みんなで考えを深めている様子に感心しました!