堺市立西陶器小学校

6/25 4年生「図工・国語」

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

4年生

1組では,図工で作品作りの続きをしています。

前回下塗りした画用紙に模様をつけています。思い思いの色を選んで

水の量や手で押す力加減を工夫して,模様をつけていました。完成が楽しみです♪

2組では,国語「お礼の気持ちを伝えよう」の学習で,これまでお世話になった方に

お礼の気持ちを伝えるお手紙を書いています。

普段以上に丁寧に書いている姿から,成長した姿や感謝の気持ちを表したい気持ちが伝わって

きます♪