堺市立西陶器小学校

6/25 1年生「国語」

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

1年生

国語「おばさんとおばあさん」の学習をしています。

先生の後に続いて,声を出して教科書を読んでいます。

長音は普段のお話の中ではよく使いますが,文字で表すとなると難しくなります。

キーワードは「ばーーー」と伸ばして発音して残る音が文字になります。

きまりが分かれば簡単ですね!!