堺市立東深井小学校
-
6年生 校外学習
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
6年生
-
6年生 校外学習
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
6年生
お弁当タイムです。
いただきま〜す。
-
5年 社会・算数
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
5年生
社会では「農家の工夫」について,資料を見たり,先生が送ってくれるデータを活用したりしていました。算数では,あまりのある計算について,復習をしました。
-
6年生 校外学習
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
6年生
-
6年生 校外学習
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
6年生
子どもが撮ってくれました。
「校長先生、楽しそうやなぁ〜」
と言われました(爆笑)
-
6年生 校外学習
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
6年生
-
4年 国語
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
4年生
習字では「はす」の練習です。ひらがなは,丸みがあり筆さばきが難しいです。「一つの花」に入りました。先日,人権センターで聞いたこと,心に残ったことなどを思い出しながら,本文を読んでいきます。また,漢字の復習も行っています。
-
3年 国語
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
3年生
漢字のお直しをしたり,「まいごのかぎ」の好きなところを伝え合いました。面白いお話ですが「どうなったのかなぁ・・・」と疑問に思うことがありました。
-
2年 国語・算数
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
2年生
国語では「あったらいいな,こんなもの」でどんなものがあったらいいのか,考えワークに記入していきました。算数では,答え合わせを係の人がしてくれました。みんなは,係の人のお話をしっかり聞いていました。
-
1年 国語・算数
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
1年生
国語では「つぼみ」の説明をします。自分の選んだお花で考えていきます。いろんなお花が出てきました。また,テストの直しをして先生に見てもらいました。算数では「5は何と何」かを線で結ぶ学習をしました。
-
6年生 校外学習
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
6年生
奈良公園に着きました。
雨が降ってますが、子どもたちは元気です。
-
6年 校外学習
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
6年生
+4
本日,6年生のみなさんは,最高学年として,校外でも雨の日でも自分たちで考え,行動する実践の日です。楽しみましょう!
-
6年生 校外学習
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
6年生
今、出発しました。
残念な雨だけど、楽しんできたいと思います。
それじゃ、行ってきま〜す。
-
6年 校外学習
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
全校活動
あいにくの天気ですが,6年生は,奈良方面へ行きます。傘を持ってきてください。体育館に集合です。
-
6月25日(木)の連絡
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
お知らせ
6月25日(木)は,
6年生は,校外学習です。
雨天決行です。
8時,体育館前集合です。
(雨天時は体育館)
いつもより少し早いですが,遅れないようにしてください。
-
ひまわり学級
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
ひまわり学級
連絡帳を写す練習をしたり,国語の漢字の復習をしたりしていました。
-
6年 音楽・総合
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
6年生
音楽では「ラバーズコンチェルト」の合奏練習です。チームで合わせる練習をしています。まだまだですが,がんばります!明日は,校外学習へ行きます。先生から,しおりの説明がありました。明日のお弁当,よろしくお願いします。
-
5年 理科・算数・国語
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
5年生
理科では「温度や空気と発芽の関係」をワークシートにまとめました。算数では「単位当たりの量」を考える時の直線図を使いながら問題を解いていきました。5年生も漢字の大テストの返却がありました。復習をしておきましょう。
-
4年 理科・国語
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
4年生
+1
理科では「電池が1つの時,2つの時の違い」について考えていました。実験結果からもわかることがありました。漢字大テストを返却する前に!!小さなミスをしている,あれだけ気を付けて!といったのに,また間違ってる所を,教えてもらいました。「比べるのは,友だちではなく,3年生の自分と!」と先生が伝えていました。ジャンプしてたかな?
-
2年 算数・国語・生活科
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
2年生
パソコンで,国語問題や漢字問題に挑戦したり,先生問題に答えたりしました。先生の問題は,おもしろい!また,生活アンケートでは「困ったことはない?」と丁寧に先生が聞いてくれました。