堺市立八田荘小学校

5/23(月) テレビ朝礼

公開日
2022/05/23
更新日
2022/05/23

学校紹介

 よく晴れた月曜日。1週間の始まりのテレビ朝礼です。児童代表委員の子どもたちが司会をしています。

 校長先生からは、今日から新型コロナウイルスの大阪府の警戒信号が黄色から緑(青)色に変わりましたが、まだ感染症対策は続けましょう。そのうえで、熱中症対策として、「水分補給」をすることなどのお話がありました。
 もうひとつ、「していいことと、してはいけないことの区別」「友だちがしてはいけないことをしようとしていたら注意をする。自分はしない。」ことのお話もありました。
 
 また、保健体育のお話で、「じょうぶな体をつくる」ために「食事・運動・睡眠」の大切さについてのお話もありました。

 最後に、生徒指導の先生からは、みんなの整った靴箱のお話、かさについてのお話がありました。

 もりだくさんの朝礼でしたが、しっかりとお話を聞くことができていました。