堺市立八田荘小学校

11月17日 たんぽぽ学級 朝の会 タブレット学習

公開日
2025/11/17
更新日
2025/11/17

たんぽぽ学級




















今日の朝の会は久しぶりにタブレット学習をしました。



 



今日の学習はタイピング練習でウォーミングアップした後は,みんなで『寿司打』をしました。



教室でしている人もいましたが初めての人も全員が挑戦してみました。



「先生1皿いけた!」「たくさんできた!」「2120円分食べたー!」と教えてくれる子どもたちの笑顔はキラキラしていました。



 



次はひらがなパズルを使ってマウスを動かす練習をしました。ぴったり文字に合わせる練習をしました。



指先を器用に使って文字を動かす練習ができましたね。スムーズにできる人が多くスピードアップする人,2周目の人もいました。



最後に振り返りをしました。「寿司打が楽しかった」という意見がたくさん出ました。



みんな集中して学習に取り組むことができましたね。