4−5 総合
- 公開日
- 2023/10/03
- 更新日
- 2023/10/03
4年生
今日は、3・4時間目に「Power Point」をしました。
授業で、いつもは「SKY MENU」の発表ノートを活用して発表したり、何かをまとめたりしているのですが、そろそろWordやPower Pointなどへ切り替えていきたいと考え、今日練習でしてみました。スマホを触ったことがある・普段から触っている子がたくさんいる+若さのおかげで処理速度がとても速いことから、少ししか説明せずとも、瞬時に理解して操作していました。また、「とりあえず自分でやってみる。」という感覚が強いのか、ポチポチ触って「おー、そういうことか!」と言い、操作に慣れていっていました。
発表ノートですら、とても興味を持って使いこなしていましたが、「Power Point」は、発表ノートでできなかったことが、およそ2・3倍できるようになるので、「え!すげー!そんなんできんの!?」と言い、興味の大渋滞が起きていました。