6月21日 2年生
- 公開日
- 2023/06/21
- 更新日
- 2023/06/21
2年
2年生の様子です。1組も2組も算数でした。
1組はお金の模型を使って、10が10個で100になることを視覚的に分かるようにしていました。
2組は計算問題をしていました。問題に対してある程度どのくらいの答えになるかの見通しをもって取り組んでいました。見通しをもつことは、これからの勉強に必要な力です。低学年から繰り返すことで、身につきます。
2年
2年生の様子です。1組も2組も算数でした。
1組はお金の模型を使って、10が10個で100になることを視覚的に分かるようにしていました。
2組は計算問題をしていました。問題に対してある程度どのくらいの答えになるかの見通しをもって取り組んでいました。見通しをもつことは、これからの勉強に必要な力です。低学年から繰り返すことで、身につきます。
緊急時の登下校について
学校力向上プラン
学校通信
各種相談窓口のご案内
教職員の多忙化対策について
学校いじめ基本方針
生徒指導
水辺の安心ハンドブック
川の安全ドリル
水辺の安全学習アプリ
堺市立学校教員採用
さかい☆HUGはぐネット
堺市PTA協議会
安全安心メール
堺市からのお知らせ[市HP]
いじめ不登校対策支援室相談窓口
堺市役所ホームページ