6月16日 1年 国語
- 公開日
- 2023/06/16
- 更新日
- 2023/06/16
1年
「話す」「聞く」「読む」「書く」に分けて学習しました。
「話す」「聞く」では、自分の気持ちが今どうなのか決め、その理由を考え、人に伝える練習をしました。伝え方についても人が楽しい気持ちになるように伝える伝え方も学びました。
「読む」では場所を移動しながら読む練習をしました。
「書く」では、「っ」「ゃ」「ゅ」などが入る言葉を見つけ、ノートに書いていきました。
1年
「話す」「聞く」「読む」「書く」に分けて学習しました。
「話す」「聞く」では、自分の気持ちが今どうなのか決め、その理由を考え、人に伝える練習をしました。伝え方についても人が楽しい気持ちになるように伝える伝え方も学びました。
「読む」では場所を移動しながら読む練習をしました。
「書く」では、「っ」「ゃ」「ゅ」などが入る言葉を見つけ、ノートに書いていきました。
緊急時の登下校について
学校力向上プラン
学校通信
各種相談窓口のご案内
教職員の多忙化対策について
学校いじめ基本方針
生徒指導
水辺の安心ハンドブック
川の安全ドリル
水辺の安全学習アプリ
堺市立学校教員採用
さかい☆HUGはぐネット
堺市PTA協議会
安全安心メール
堺市からのお知らせ[市HP]
いじめ不登校対策支援室相談窓口
堺市役所ホームページ