3年生 特活 国語
- 公開日
- 2021/10/08
- 更新日
- 2021/10/08
3年
特活では身の回りの整理整頓をしていました。物を整理することで、頭の中や心を整理することができます。家でもぜひ進めてみましょう。
国語では、ちいちゃんのかげおくりを学習していました。文章中のちいちゃんの言動や様子から、ちいちゃんの気持ちを読み取っていました。
先生が黒板に大きく印刷したものを貼り、線を引いて書き込みをしながら、子どもたちの持っているプリントに書き込みしやすいように進めていました。
3年
特活では身の回りの整理整頓をしていました。物を整理することで、頭の中や心を整理することができます。家でもぜひ進めてみましょう。
国語では、ちいちゃんのかげおくりを学習していました。文章中のちいちゃんの言動や様子から、ちいちゃんの気持ちを読み取っていました。
先生が黒板に大きく印刷したものを貼り、線を引いて書き込みをしながら、子どもたちの持っているプリントに書き込みしやすいように進めていました。
学校力向上プラン
学校通信
各種相談窓口のご案内
教職員の多忙化対策について
学校いじめ基本方針
生徒指導
2025年8月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |
水辺の安心ハンドブック
川の安全ドリル
水辺の安全学習アプリ
堺市立学校教員採用
さかい☆HUGはぐネット
堺市PTA協議会
安全安心メール
堺市からのお知らせ[市HP]
いじめ不登校対策支援室相談窓口
堺市役所ホームページ