堺市立熊野小学校

6月19日 5年 家庭科

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

5年生

前日の1組に続いて,今回は2組で「調理実習」を行いました。

班ごとに,野菜を切ったり,ゆでたり,盛り付けたりと役割を担い,美味しいゆで野菜が完成しました!

「何もつけんでも甘い!」と,野菜のうまみにも気づいていました!

食べた後も,片付けに振り返りにと,とても良い活動となりました♪