3学期 始業式
- 公開日
- 2026/01/08
- 更新日
- 2026/01/08
学校行事
+3
2026年,3学期が始まりました。今年も,よろしくお願いいたします。
始業式では,まず校長先生からお話がありました。
3学期は,今の学年のまとめであると同時に,新しい学年に向けての準備期間でもあります。1~5年生は次の学年,6年生は中学生へと成長する,大切な学期にしてください。そして,その成長を支えてくれる人が,周りにはたくさんいます。感謝の気持ちを忘れずに,過ごしてください。
生徒指導担当の先生からは,「2026年が午(うま)く いく」ように気を付けることについて,お話がありました。
生活リズムを整えよう
ルールを守ろう
目標を持とう
人に優しくしよう
最後に,情報担当の先生から,タブレット端末の使い方についてお話がありました。堺市から,学習のために貸し出されている機器なので,安全やルールを守って使うようにしましょう。