堺市ロゴ
ようこそ 福泉中学校ホームページへ!!    福泉中学校 教育目標  「自主」  「誠実」  「礼儀」

教育委員会からのお知らせ(各学校園の最新記事はこの記事の下をご覧ください)

●「まん延防止等重点措置」の実施に伴う本市立学校園における対応については以下のとおりです。
[市HP]まん延防止等重点措置に伴う本市立学校園の対応について

●登校園前には健康観察(発熱等の風邪症状の有無の確認)を行い、体調不良の際には登校園をお控えください。また、お子さまが濃厚接触者に特定された時や、PCR検査を受ける時には、速やかに学校園に連絡してください
[市HP]学校園における新型コロナウイルス感染症拡大防止にご協力ください

●差別・偏見の防止に向けて
[市HP]新型コロナウイルス感染症に関する差別・偏見の防止に向けて【文部科学大臣からのメッセージ】

サッカー部 公式戦の試合結果

8月1日(土)に泉北地区 夏季大会 西区Aグループ第1節が行われました。対戦相手は堺市立浜寺南中学校でした。

試合は、久しぶりの公式戦を行う緊張感からか、動きがかたく、うまくフィニッシュまでもっていくことができませんでした。しかし、次第にボールが回るようになってきたところで、裏へのパスに抜け出したFWがGKとの1対1を落ち着いて決め、先制点をあげることができました
!守備では球際を強くいくことで、前半は危なげなく進めることができました。

ハーフタイムやクーリングブレイクでは、キャプテンを中心に選手同士で声を掛け合うことができていました。

後半は、相手の攻撃をしのぎながら、カウンターでチャンスを作りました。あと一歩のところを決めきれずにいましたが、FWが左サイドを突破して、速いボールをゴール前におくると、サイドハーフが押し込んで追加点を決め、2−0に!終盤にもゴールキックからのクイックリスタートでサイドを起点に攻め、裏へ抜け出したFWがさらに追加点をあげ、3−0!終了間際に、ペナルティエリア内でハンドリングの反則をとられ、PKで1点とられましたが、3−1で試合終了のホイッスル。なんとか初戦を勝つことができました。

試合後のミーティングでは、失敗してもチャレンジし続けることの大切さと、体調管理について話をしました。気温が高くなってきています。水分補給はもちろん、日々の生活リズムを整え、良いコンディションで試合に臨んで欲しいと思います。朝ごはんもしっかり食べましょう。

今日は半年ぶりに公式戦を経験することができ、とても意味のある一日だったと思います。審判をしてくださった方々、試合をしてくださった浜寺南中学校の皆様、会場を提供してくださった上野芝中学校の皆様、ありがとうございました。

明日は深井中央中学校で練習試合です。今日見つかった課題にチャレンジし、来週の公式戦に向けて頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子

ソフトボール部の活動
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動の様子

ソフトテニス部の活動
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動の様子

野球部 公式戦初戦
対庭代台 勝ちました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/22 文化活動発表会展示
10/23 文化活動発表会展示
堺市立福泉中学校
〒593-8316
堺市西区山田2丁55番地
TEL:072-271-0267
FAX:072-271-0277

fukuizumi-j@sakai.ed.jp