今日のきりん組(3歳児)
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
年少児の様子
「今日はプール入れないね・・・」
朝から残念そうな子どもたち。
だけど、朝の身支度を済ますと、すぐに遊びだす子どもたちです。
学級活動で楽しんだことを、またやってみたい!と繰り返し遊んだり、
思うように使えるようになってきた霧吹きを、もっともっと使いたくて、
テラスで満足するまで遊んでみたりと、思い思いに楽しみました♪
でもやっぱり「プール入りたかったなー」とつぶやく子どもたち。
「明日は雨降らないといいね」とみんなで話をしていると
「てるてる坊主や!」
「てるてる坊主にお願いしたらいいねん」
「頭が丸いねん!」
知っていることを伝えてくれて、てるてる坊主を作ろう!ということになりました!!
朝から使っていたお得意の霧吹きも使って、制作しました(*^▽^*)
「これで明日はいけるかなー」
「もうお願いしたで!」
明日の天気に期待している子どもたち・・・。
台風が来ているのに・・・と不安を感じているのは教師だけです(^^;)