堺市立みはら大地幼稚園

今日のきりん組(3歳児)

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

年少児の様子

「今日はプール入れないね・・・」

朝から残念そうな子どもたち。

だけど、朝の身支度を済ますと、すぐに遊びだす子どもたちです。

学級活動で楽しんだことを、またやってみたい!と繰り返し遊んだり、

思うように使えるようになってきた霧吹きを、もっともっと使いたくて、

テラスで満足するまで遊んでみたりと、思い思いに楽しみました♪


でもやっぱり「プール入りたかったなー」とつぶやく子どもたち。

「明日は雨降らないといいね」とみんなで話をしていると

「てるてる坊主や!」

「てるてる坊主にお願いしたらいいねん」

「頭が丸いねん!」

知っていることを伝えてくれて、てるてる坊主を作ろう!ということになりました!!

朝から使っていたお得意の霧吹きも使って、制作しました(*^▽^*)


「これで明日はいけるかなー」

「もうお願いしたで!」

明日の天気に期待している子どもたち・・・。

台風が来ているのに・・・と不安を感じているのは教師だけです(^^;)