堺市立みはら大地幼稚園

体を動かすって楽しいね♪(3歳児)

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

年少児の様子

今日は雨で戸外には行けませんでしたが、

2クラス一緒に、広いホールでたくさん体を動かしました(^O^)

リズム運動では、いろいろな動きを少しずつ楽しんでいます。

思うように体が動かないのも可愛い3歳児!

友達と一緒に体を動かす心地よさを味わうことが、一番です(^o^)丿


オオカミさん遊びもしました。

オオカミが寝ている間は散歩に出かけますが、急に起きてくるオオカミ(・ω・ノ)ノ!

オオカミに捕まらないように、大急ぎで逃げます。

大きなマットの家に逃げ込むとセーフ!

「きゃー逃げろー!」

「こっちだよ~!」

ドキドキしながらも、みんなで楽しく体を動かして遊びました♪

今度は、子どもオオカミもする!?と、楽しみにしています(*^-^*)

また、みんなで遊ぼうね。