堺市立みはら大地幼稚園

今日のうさぎ組(3歳児)

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

年少児の様子

今日はあいにくの雨で子どもたちも残念そうでした・・・

が、ばら組さんが遊びに来てくれてテンションが上がっていましたよ😆

手作りの電車に乗せてもらったり、

一緒に粘土で遊んでもらったり。

嬉しくてお兄ちゃん・お姉ちゃんの行く先々についていく姿がとっても可愛かったです❤️

粘土でいろんな形を作ってもらったり、作り方を教えてもらったりと楽しんでいました!


部屋では七夕製作で五色つなぎを作りました。

しっかりと話を聞いて、折り紙の色やノリをつける場所を考えながら取り組んでいて、

「ここであってる?」

「できた!」

「白はどっちにつけてもいいの?」とお友だちや先生に確認していましたよ。

ノリの使い方もとっても上手になってきています。

持ち帰るのを楽しみにしていてくださいね!