堺市立みはら大地幼稚園

今日のみかん組(4歳児)

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

年中児の様子

今日は2日目のプール活動でした。

前回は水にドキドキしながら入っていた子も、

今日は以前よりもノビノビ遊ぶことができていました。

少し涼しい気候でしたが、「きもちいい~!」と喜んで入水していました。

水にほっぺをつけたり、顔を洗ったり、水につけてぶくぶくと言ってみたり・・・。

手で支えて足の力を抜くとふわ~と浮くのが不思議で、

子どもたちは「ういた ういた!」と浮く感覚を感じていました。ワニが上手になってきましたよ~。


お昼からは、七夕制作の輪つなぎを作りました。

細い紙がわっかの立体になることや、

中を通すとつながっていくのが、おもしろかったり不思議だったり・・・

「どんどんつながっていったで~」と得意そうな子どもたちでした。

次は何を作るのかな?楽しみですね。