堺市立津久野幼稚園
来年度の入園も含め、入園は随時受け付けております。
入園・見学を希望される方は、まずは幼稚園(072-262-0758)にご連絡ください。
未就園児招待
-
29日 未就園児招待「ぱんだ組(2歳児)」がありました
- 公開日
- 2026/01/29
- 更新日
- 2026/01/29
未就園児招待
+4
今日の未就園児招待「ぱんだ組(2歳児)」では、もうすぐ節分ということで、鬼をつくりました。青い鬼、赤い鬼好きな方を選び、お家の人と一緒にクレパスを使ってつくりました。ふさふさの髪の毛やくるくるパーマの髪の毛の鬼がいたり、大きな牙の鬼、素敵なパンツをはいた鬼がたくさん♪完成すると子どもたちはお家の人と豆まきをして遊びました。お家でも節分には豆まきをして楽しんでみてくださいね。
最後に机に敷き詰められた大きな紙に、思う存分クレパスでお絵描きをして遊びました。ダイナミックにクレパスで絵を描いているお友達や、お家の人と一緒に絵を描いているお友達がいましたね。
次回のぱんだ組は2月26日(木)です。幼稚園でみんなと一緒に遊ぶことを楽しみにしています♪また遊びに来てね~!
-
29日は未就園児招待「ぱんだ組(2歳児)」があります
- 公開日
- 2026/01/26
- 更新日
- 2026/01/26
未就園児招待
1月29日(木)に未就園児招待「ぱんだ組(2歳児)」があります。もうすぐ節分なので、豆まきをして遊ぼうと思います。クレパスをつかって鬼のパンツなどを描いてつくって遊びましょうね!10時30分から始めますので、間に合うように来てくださいね。初めての利用の方は、保険料200円を持参ください。11時30分まで開放していますので、幼稚園に遊びに来てくださいね!お待ちしています。
-
23日 未就園児招待「きらきら」がありました
- 公開日
- 2026/01/24
- 更新日
- 2026/01/24
未就園児招待
+2
とっても寒い朝でしたが、幼稚園に遊びに来てくれたお友達がたくさんいました。元気にお外で遊んだり、手袋の制作を楽しんだりして過ごしてくれました。
後半は3歳児クラスのたんぽぽ組さんと交流をしました。たんぽぽ組さんのリズムを見て、真似っこして走ったり弾んだりしているうちに心も体もほぐれてきてニコニコ笑顔が増えてきましたね。
来年度、津久野幼稚園に入園予定のお友達も来てくれていて、少し幼稚園の雰囲気を感じていただけたかなと思います。
次回は、ぱんだ組(2歳児クラス)が1月29日(木)、きらきら(0~3歳)が2月27日(金)にありますので、また遊びに来てくださいね!お待ちしています。
-
23日(金)は未就園児招待「きらきら」があります(0~3歳児対象)
- 公開日
- 2026/01/22
- 更新日
- 2026/01/22
未就園児招待
寒さが厳しくなっていますが、23日に「きらきら」がありますので、ぜひ遊びに来てくださいね♪園庭・室内での遊びを用意してお待ちしています。今回の制作は「手袋」です。紐通しをして、温かくてかわいい手ぶくろを作りましょう。
また、園児との交流も予定しています。一緒に楽しい時間を過ごせたらと思っています。
(時 間)9:30~11:00
(持ち物)帽子・タオル・水筒
→未就園児招待が初めての方のみ、保険代200円
-
16日 未就園児招待「きらきら」がありました♪
- 公開日
- 2026/01/16
- 更新日
- 2026/01/16
未就園児招待
今日は未就園児招待「きらきら」にたくさんご参加いただき、ありがとうございました。
今日は暖かく、園庭で好きな遊びを楽しむ姿が多く見られました。特に砂場が人気でした!凧制作では、シールやお絵かきをして素敵な凧ができあがり、早速作った凧で遊ぶ様子も見られました。またお家でも遊んでくださいね♪
今日のお楽しみは園児との交流でした。園児の大好きな「だるまさん だるまさん」の絵本を一緒に楽しんだ後、「にらめっこ」や「だるまさんがころんだ」をして遊びました。お家の人から離れて遊ぶ子や、親子で一緒に遊ぶ子など、それぞれ笑顔が見られ、楽しい時間になりました。また、このような交流もできればと思います。
-
11日 未就園児招待「ぱんだ組」がありました
- 公開日
- 2025/12/11
- 更新日
- 2025/12/11
未就園児招待
+4
今日のぱんだ組は、親子でふれあい遊び「バスにのって」をしました。
お家の人がバスになり、ひざの上が座席です。右に急カーブしたり、でこぼこ道を走ったりするバスにのって、子どもたちは大喜び☆その後はバスに乗って遊戯室にお出かけです。
滑り台やボールプール、トンネルなど好きな遊びを選んで存分に遊びました。ボールプールは大人気☆もぐるようにボールに埋もれて楽しんでいました。滑り台では順番に並んで遊ぶことができましたね!トンネルは始めは2個あったのですが、繋いで長いトンネルに・・・ユラユラ揺れる長いトンネルでも平気☆ズンズン進んで行きます。お家の人が見守ってくれている中、安心して遊ぶことができましたね。
また幼稚園へ遊びに来てくださいね!
-
5日 未就園児招待「きらきら」の様子
- 公開日
- 2025/12/05
- 更新日
- 2025/12/05
未就園児招待
今日は寒い中、未就園児招待「きらきら」にご参加いただきありがとうございました。
今日は、絵本室で気に入った玩具で遊んだり、クリスマス制作をしたり、思い思いに楽しむ姿がみられました。クリスマスリース作りでは、折り紙のサンタさん・トナカイ・ツリーの中から好きなものを選んだり、色々なシールを選んで貼ったりして賑やかで可愛いものが完成していましたね。サンタクロースの絵本の読み聞かせでは、みんながクリスマスを楽しみにしていることが伝わってきました。みんなのところにもサンタさんが来るといいですね♪
最後に幼稚園で行っている「風邪予防」の保健指導の話をしました。「ガラガラうがい」の方法を伝え、一緒に練習もしました。楽しい行事が待っている12月。健康で元気に過ごせるよう気をつけてお過ごしくださいね。
次回は、1月16日(金)です。たくさんのご参加をお待ちしています。
-
明日5日(金) 未就園児招待「きらきら」があります(対象0~3歳)
- 公開日
- 2025/12/04
- 更新日
- 2025/12/04
未就園児招待
明日は今年度最後の未就園児招待「きらきら」があります。
寒さが増し、冬の訪れを感じます。幼稚園では、寒さに負けず、今日も元気に園庭で遊んでいます。
園庭や室内で好きな遊びを見つけて親子で楽しんでください。
明日の制作は「クリスマスリース」です。親子でオリジナルのツリーを作ってお家に飾りませんか?
(時 間)9:30~11:00
(持ち物)帽子・タオル・水筒
→未就園児招待が初めての方のみ、保険代200円
*明日は、サッカー教室があるので、園庭を一部使用できませんがご了承ください。
たくさんのご参加をお待ちしています。
-
12月11日(木)は未就園児招待「ぱんだ組」があります
- 公開日
- 2025/12/04
- 更新日
- 2025/12/04
未就園児招待
+2
来週12月11日(木)未就園児招待「ぱんだ組」があります。
風が冷たくなってきている今日この頃、幼稚園の遊戯室で滑り台をしたりボールプールに入ってみたりして体を動かして遊びたいと思います。お家の人と一緒に、体も心もほっかほかになって遊びませんか?遊戯室には大きなクリスマスツリーもありますよ。ぜひ幼稚園に遊びに来てね!
初回の方は保険代200円を持ってきてください。遊戯室では子どもたちは裸足になって遊ぼうと思います。動きやすい服装で来てくださいね!
-
20日 未就園児招待「きらきら」がありました!
- 公開日
- 2025/11/20
- 更新日
- 2025/11/20
未就園児招待
今日は日差しが温かく、過ごしやすい気候でした。園庭では、砂場や築山、遊具で遊んだり、乗り物を楽しむ姿が見られました。室内でも、気に入った玩具を見つけて遊んでいましたね。
今日は、雪だるま制作をしました。お子さんの思いにやり添いながら、親子で糊で貼りあわせて思い思いに作っていましたね。同じパーツで作っていても、それぞれの表情が違うお洒落な雪だるまが完成しました♪
次回は12月5日(金)に実施します。ご参加お待ちしています。