今日のそら組(5歳児)
- 公開日
- 2024/10/28
- 更新日
- 2024/10/28
豊かな体験
海賊船の帆に絵を描こう!!と子どもたちから提案があり、早速描いてみましたよ。海賊船にオールや舵が取り付けられて、どんどん船らしくなってきました。大砲チームも出来上がったようです。けれども、大砲が思ったよりも飛ばず・・・。どうしたらいいのかな?と改善点を考え中。子どもたちが考え、試す姿を大切にしています。
「フワフワの島」づくりも頑張っていましたよ。「フワフワの島」とは、子どもたちらしい発想だなあと感心しました。どうやったらフワフワになるかな?どうやったら「島」らしく見えるかな?など、こちらでも子どもたちが考え中。あちらこちらで、子どもたちが考えを出し合ってつくろうとする姿が見られます。
午後からは保護者の方に絵本を読んでいただきました。楽しい時間をありがとうございました。