今日のそら組(5歳児)
- 公開日
- 2024/10/09
- 更新日
- 2024/10/09
豊かな体験
これまで「おたすけこびと」絵本のシリーズを楽しんできたので、今日はたすけこびとにケーキをつくってもらおう!と、みんなで絵を描きました。
まずはスポンジを焼いて、それが出来たらクリームをかけていきます。「生クリーム」「いちごクリーム」「チョコレートクリーム」の中から好きなクリームを選んで、ケーキにかけましたよ。甘くておいしそうなケーキの出来上がり!!そこへ小人たちが果物やろうそくなど、チョコレートに飾りたいものを手に持ってやってきましたよ。
さてさて、どんな絵が出来上がるのかな?楽しみですね。
降園前に保健指導がありました。「目の健康」についてのお話をききました。目玉くんクイズを通して、目の大切さを学ぶことができました。