今日の様子(4歳児)
- 公開日
- 2023/03/06
- 更新日
- 2023/03/06
豊かな体験
今日は、好きな遊びでは、一輪車や竹馬、おはなやさんごっこなどを楽しみました。難しいことにも挑戦しようとする姿が素敵です!おはなやさんごっこでは、「看板をつくろう!]「おはなやさんって書いたらわかりやすい!」と画用紙に書いてあちらこちらにはって楽しんでいました。おはなもたくさんつくっていましたよ。
部屋では、年長組さんにプレゼントをするペン立てにシールを貼りました。「年長さんに一緒に遊んでもらった」と言いながら楽しんで貼りました。また続きをしたいと思います。「年長組さんを驚かせるためにこっそり貼る」と言っている友だちもいて、みんなでこそこそとつくっていました。また、あげるときにびっくりさせたいと思います!
今日は、お母さん絵本の日でした。いつも楽しみにしているお母さん絵本。優しい口調にみんなしっとりとした雰囲気でした。本当にいつもありがとうございます。